練馬区ハイドロリリース/筋膜リリース

練馬区のペインクリニックでは筋膜リリースで筋膜の癒着を剥がしてから効果的に理学療法を行なっているそうです。

練馬区ハイドロリリース/筋膜リリース

練馬区のペインクリニックにはどのような治療法があるのでしょうか。
練馬区のペインクリニックのハイドロリリース/筋膜リリースとはどのような治療法でしょうか。

練馬区のハイドロリリース/筋膜リリース

練馬区のペインクリニックでは注射を得意とする麻酔科の医師が在籍しており、練馬区で数少ないハイドロリリース/筋膜リリースを行なっているペインクリニックがあります。ハイドロリリース/筋膜リリースとは超音波診断装置(エコー)を用いながら筋膜などの結合組織の癒着を剥がし痛みや、シビレをとる注射を行うことです。施術の際、医師と理学療法士が協力して行います。筋肉・関節・骨などの運動器を得意とする理学療法士がエコーで目的の部位を描出して、そこに医師が注射を行います。

練馬区ペインクリニックの筋膜リリースの安全性

注射は薬液を使わずに人体の体液と同じ生理食塩水を目的の部位に入れるので、副作用に心配がないため、どんな患者さんでも安心してハイドロリリース/筋膜リリースの施術を受けることができます。練馬区のペインクリニックではエコーを見ながらのリアルタイムでの施術なので患者さんにも見える化ができるので、とても安心して施術を受けることができます。

練馬区のハイドロリリース/筋膜リリースの効果

練馬区のペインクリニックでハイドロリリース/筋膜リリースを行なって人体の中の結合組織の癒着が取れ神経・血管の圧迫が取れた後は運動療法・理学療法が有効です。組織間の癒着が取れた状態で理学療法・運動療法を行うことで関節可動域回復、歩行訓練による歩行動作の再習得、筋力の強化、心肺機能改善による体力の向上などが含まれます。

理学療法・運動療法で得られる効果

• 関節可動域回復
  • 歩行動作の再習得
  • 筋力の強化
  • 心肺機能の改善
  • 体力の向上

練馬区のペインクリニックで行うハイドロリリース/筋膜リリースは即効性があります。ハイドロリリース/筋膜リリースは一回行えば痛みをなくすことができますが、永続的というわけではありません。練馬区のペインクリニックではハイドロリリース/筋膜リリースの効果を長期的に継続させたり、痛みの症状の再発を予防するために運動療法・理学療法を行なっています。運動療法では患者さんの身体の足りない機能を運動によって補っていきます。例えば筋力が足りないことにより、姿勢が崩れてしまい、それが原因で痛みを発症することが多いです。

現場の医師としての筋膜リリース

練馬区のペインクリニックでは患者さんの痛みのみでなく、生活習慣の改善、寝返り動作、起き上がり動作、座り動作、立ち上がり動作などの運動療法で繰り返し行うことで根本的なところから改善していき、生活の質が今まで以上に豊かになります。

土日も診療のペインクリニック。

ペインクリニック練馬外来Google Map

休診日:水曜日